fc2ブログ

おもちゃのチャチャチャ

今日は土曜日ですね。

1週間が早くて、付いて行けなくなりそうですね(笑)

それでは今日は、チョットブレイク。



「おもちゃのチャチャチャ」という曲がありますが、

この曲は、

野坂昭如作詞、吉岡治補作詞、越部信義作曲の日本の童謡なんですね。

なんとなく外国の曲かなあと思っていましたが。

純粋な日本の曲なんです。

NHKの幼児番組で流されて話題となり

1962年にレコードが発売され大ヒットになったのです。

もっと前かと思っていましたが、

リアルタイムで見ていたのですね。

驚きました。

それではまた。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

danceakiko

Author:danceakiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR