FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキップ

意外にできないものの一つにスキップがあります。

子供の頃にできたのに、大人になると出来なくなる人も多いようですね。

ただこのスキップというのはなかなか使う機会が無いこと。

スキップとは少し違いますが、

チャチャチャのステップが、ちょっとだけスキップに似ていて、

難しいという生徒さんもいらっしゃいます。

ゆっくりと一歩一歩教えるので、すぐにマスターできますが、

スキップは良く考えると、一歩一歩のステップをはっきりと教えるのは、

結構難しいかも知れませんね。

ルンルン、ランランみたいなカウントですが、

口で教えるのは私にもキビシイですね。
スポンサーサイト

中国産食材

中国産の食材の中に、

とても酷い環境で育てられた鶏の肉があるそうです。

狭い鶏舎に普通の3倍もの鶏を押しこめたり、

そのせいで病気になる鶏に抗生物質を大量投与したり、

ちょっと信じられないような内容を摘発する記事が、

某週刊誌に掲載されたようです。

中国産は安いという事で食卓には欠かせない食材ですが、

ちょっと怖いですね。

かといって完全に日本産のものだけとなると、

かなりコストがかかるし、主婦としては厳しい選択になりそうですね。

3億年

シーラカンスは3億年進化していないそうです。

もう完成された生き物と言えるのでしょうね。

前でも後でもない今を3億年同じ形態というのは凄いですね。

人間も少しずつ進化を遂げているのは、

最近の若い人のすらっとしたスタイルを見ると実感しますね。

足も長いし顔も小さいし、、、

ダンスに向いている体つきの人が増えたように思います。

ただ少し鍛えないと、だらしない姿勢になりそうなのが気がかりです。

ダンスで正しい姿勢と動きを覚えたら、

世界のセレブに負けないくらいの逸材になれそうな、

とても期待の持てる日本人が増えていくような気がしています。

食べ放題で元を取る

食べ放題で元を取る方法、無いらしいですね。

食べ盛りの高校球児を連れて行くとか、

現実的でないことを除くと難しいようです。

元を取るという考え方自体が卑しいことですが、

どうしても食べ放題=元が取れるかと考えたくなるのは、

人間としてどうしようもない性なのかなあなんて思ってしまいます。

私は小柄ではありますが、けっこう食べるんですよ。

ダンスの運動量はかなりありますから、お腹がすくんですよね。

私の場合毎日ダンスをするのでいくら食べても体重が増えることは無いですよ。

体質にもよりますから、みなさんはお気を付けくださいね。

汚名挽回

あり得ない言葉を平気で使う人が増えているようです。

たとえば、汚名挽回。

汚名返上と名誉挽回がごっちゃになっているんですね。

汚名を挽回するという表現も奇妙ですね。

気をつけなければなりません。

先日街角で外国人に道を聞かれたときに、

「I can't speak english」

と言ったら、その外国人が変な顔をしたので、

発音がおかしかったのかなと疑問に思ったという方がいらっしゃいましたが、

どうつっこんでいいのやら少し考えちゃいました。

世界平和

ボストンマラソンでテロがあったようです。

無差別に市民を攻撃するテロは許せませんが、

スポーツをしている人を狙うなんて言語道断です。

どうしてこんなことになるのでしょう。

本当に悲しいことです。

子供の頃から世界平和について願ってきましたが、

これは永遠に無くならないのでしょうか。

願っているだけでは叶わないのかななんて思います。

不正使用は横領か?

元フジテレビのアナウンサーのブログが話題になっています。

経費の不正使用により処分を受けて、

平社員に格下げされた中堅のアナウンサーで、テレビでも良く見かけた人です。

最初はそんなことしなさそうなタイプに見えたので意外だなあと思っていましたが、

どうもブログの内容が進むにつれ、良くわからない展開になってきました。

ブログの更新は毎日ありますが、なかなか前に進まない内容。

全貌が明らかになったらコメントしようと思いますが、

この話題は結構皆さんも気になるようです。

企業内でのリークについて何か新しい事実が出るようではありますが。

昨日のニュースから

札幌北区の中学校野バスケ部で体罰があったという報告がありました。

スポーツには体罰とか根性とか、

あまり理論的ではないような言葉が多いのが昭和の部活動だったかもしれません。

その当時には、親自体は教師の厳しい対応を望んでいた傾向があったかもしれません。

うちの親も、子供に間違ったことをしたら徹底的に叱ってください、

というような発言をしていたこともありました。

ただ子供の側がそのことを理解するかどうか、

といったところが体罰か否かという考え方もあるかもしれませんが、

体罰は良くないということには違いが無いことは、

間違いないと思います。

27人目のバッター

野球の話題が多いですね。

あのダルビッシュ有投手が完全試合目前の、

27人目のバッターにセンター前ヒットを打たれて、

大記録の達成は成し遂げることが出来なかったそうです。

うううーーーー残念ン。

今年も期待できそうですね。

それにしても守る方も楽でしょうね。

試合の流れが速いでしょうから。

早く帰って何しようと思う人はいないでしょうが、

逆に守りで緊張するのかもしれませんが。

次回も期待したいですね。

エイプリルフール

4月1日はエイプリルフールでした。

私的にはこの日は何か意味があるのか不思議に思います。

この日の意義をきっちりと説明できる人は居るのでしょうか?

私が生きてきた中で、この日のおかげで得したということも全くないと思います。

嘘は泥棒の始まり、ということと考え合わせると、

この日は余計な日ともいえると思います。

嘘も方便と言いますが、

ケースバイケースでしょうが、

撲滅するわけにもいかないので、年に一日くらい息抜きしよう・・・

ということにしておきましょうか。

私は1日たりともい個を抜こうとは思いませんが。

プロ野球開幕!

プロ野球が開幕しました。

日本ハムの注目はやはり新人大谷選手。

打者としては1軍クラス、

投手としては2軍蔵酢ということで、

当分打者として公式戦に出場するようです。

開幕戦では2安打してヒーローインタビューを受けるなど、

スーパースターの要素は十分持ち合わせています。

その後の試合を見ると、三振が多いようですが、

プロの投手の球になれていなのですからしょうがないですね。

あの長嶋選手のデビューも三振の山だったことを考えると、

プロの投手の球はそう簡単には攻略できないということでしょうね。

これから好調とばかりはいかないと思いますが、

プロの厳しさを感じ取ってほしいと思います。
プロフィール

danceakiko

Author:danceakiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。