スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教育現場では

居眠りしている生徒を叩いて起こすと、体罰になるそうです。

女子生徒の場合触って起こすとセクハラ呼ばわりされるそうです。

そんな生徒に構うと他の生徒に迷惑が掛ります。

放置するとモンスターペアレントと呼ばれる両親から、

授業についていけなくなるとクレームを言われるという話もあるそうです。

先生、生徒、親がしっかりしていないと、

まともな教育を受けられないという見本のような話ですね。

せっかくの授業を寝てはいけませんね。

ただ、どうしても眠くなる授業もあることも事実です。

私のレッスンは寝る人がいない(寝られるわけが無い)ところが、

誇れる点かもしれません。
スポンサーサイト

甘やかされて育った人の特徴

自分に甘く他人に厳しいというのは、

甘やかされて育てられた人の特徴にかさなるそうです。

確かにそんな感じの人はいますが、

一概にそうは言えないかもしれませんが。

自分の困難を克服した人は、意外に他人に優しいもの。

そんなところもあるのかもしれませんね。

ダンスを教える立場から言いますと、

自分には厳しくても、生徒さんには優しく教えたいというのはあります。

母の厳しい教育が今のあたしの根底にあることだけは間違いないと思います。

200キロカロリー

食品の200キロカロリー分の写真が掲載されたサイトを見つけました。

それによると、グミとかチョコレートはほんの10粒なのに対して、

ビロッコリー2房とかニンジン山盛りという、

野菜の量の多さはびっくりしました。

ミニピーマンやキウィなんかは一人では食べきれない量です。

それに比べて、ソーセージとかベーコンなんかは、

チョット少なく感じるような量。

ダイエットをお考えの方は、ぜひ参考にしてもらいたいと思います。

野菜を買いに行かなくっちゃ!

新しい靴

新しい靴は夜におろしてはいけないということわざ。

何となく信じています。

語源は、歩いて山を越えなければならないのに、

途中で靴ズレで歩けなくなってはいけないから、

朝早く出発して、暗くならないうちに目的地に着くように、

という話だと聞かされました。

本当かどうかは分かりませんが、

何となくニュアンスは分るような気がします。

ダンスシューズもできるだけ慣れるように、

早めに履くようにしています。

オリンピックでのレスリング

2020年のオリンピックで、レスリングが競技から外れるかもしれないようです。

レスリングというのは2000年の歴史がある、

古代オリンピックからズづく種目です。

それをあっさり除外する神経が良くわかりません。

巷間囁かれているように、欧米の選手が金メダルを取れない競技を、

除外という形で自分たちに有利に進めているように感じらえます。

世の中の移り変わりの激しさを感じますね。

500年ぶりに発見される

500年ぶりに、リチャード3世の遺骨が発見されたということです。

かくれんぼとしては、ギネス級の長さだそうで、

DNAの調査でも、子孫と一致して確認されたようです。

500年ぶりというのも凄いですが、

DNA鑑定も凄いですね。

骨から誰だかわかるんですね。

体の特徴が分からなくても、DNAで全てわかるようになれば、

いろんな事件の真相も解明されるかもしれませんね。

誉め言葉

男性の褒め言葉に、

「ハリウッドスターみたいだね!」

というのがあるようです。

ただ髪の薄い人にそれを言うと、

ブルース・ウィルスに似ているのかと詮索されて、

そこまでつるっつるではないと怒らせる危険性があるようです。

もっと中身重視の誉め方を考えたほうが無難でしょうね。

本当に誉めているのに、外見を貶しているようでは、

残念ですから。

これはかわいそうな出来事が。

修学旅行の貯めのパスポートを預かった教師が、

生徒一人のパスポートを紛失したために、

その生徒だけが修学旅行に参加できない事態が起こったそうです。

これは生徒さんが気の毒ですね。

修学旅行は青春の大切な一ページ。

取り返しのつかないこととなりました。

教師の管理がずさんだったということもあるようです。

これはもう再発させない対策が必要だと思います。

ジダン氏の息子もサッカー選手。

元フランスのサッカー代表のジダン氏のご子息が、

レアルマドリードの下部組織に所属しているそうですね。

スポーツ選手の中でも特にサッカー選手ということで注目を浴びています。

背番号がエースナンバーの「10」ということで話題になりそうですが、

早速先日の試合に後半から出場したそうですが、

9分で退場になったようです。

かっとして相手にラフプレーをしたようです。

まだ17歳ということで、メンタル面の成長が望まれますね。
プロフィール

danceakiko

Author:danceakiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。