スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと怖い話題

FACE BOOKの話題ですが、

先ほど緊急のアップロードがあったようで、

知り合いのお父様が遺書を残して車で出かけたということで、

フェイスブックで車の車種、ナンバー、顔写真を掲載して、

拡散をお願いしますというお願いがあったということです。

ブログやフェイスブックなどでいろんな話を聞きましたが、

ここまで差し迫った話は初めてです。

見つかるといいのですが、

かといって私にできる事は、ないのです。

面識もないですし、お友達でもありません。

その方の実名やナンバーなどをここに書いても良いものか、

その話が本当なのかが分からないので、

どうしようもない、どうしようにもできないというのが実情です。

確実に事実関係が分かればということが前提だと思います。
スポンサーサイト

災害に備えて

登別の停電は思っている以上に深刻ですね。

災害に備えていた人は正直かなり少数派ではなかったのかなあと思います。

停電するとストーブが使えないということで、

温風式のストーブはいざというときには活躍しないということなのですね。

通電なしでも稼働するストーブの購入が必要不可欠かもしれませんね。

おそらく同じことを考えている人も多いのか、

ホームセンターでは売り切れが続出している模様。

真剣に災害に立ち向かうことが普段から必要かもしれません。

ゴン復活!

コンサドーレにゴンの姿が。

840日ぶりに中山雅史選手がピッチに戻ってきました。

2年前に両膝を手術して、長い道のりを経ての復帰には、

拍手を贈りたいです。

45歳は記録更新だそうですが、

ダンスでいうとまだまだ若い年齢ですね。

ぜひ一生踊ることが出来るダンスにも目を向けてほしいですね。

今季はJ1での力不足を見せられてしまいましたが、

来年に向けて新たに立て直してほしいものです。

日ハムはリーグ優勝できたのだから、

コンサドーレもやれば出来ると思います。

頑張ってください。

必須授業

中学校の授業でダンスの時間が採用されましたが、

残念ながら社交ダンスではなくて、

HIPHOPのようです。

なぜヒップホップかは良くわかりませんが、

子どもの嗜好に合わせたつもりなのでしょうか。

絶対社交ダンスを覚えた方が、

将来役に立つと思うのですが、いかがでしょう?

欧米人が当たり前のように踊るジルバは、

楽しくて素敵なんですが。。。

飛行機での出来事

最近のネットの話題は尽きることが無いですね。

芸能ニュースも興味をひかれるものばかり。

気になるものもいくつかあり、飛行機の中で赤ちゃんの泣き声を1時間聞かされて、

我慢が出来なくなったあるコメンテーターが、飛行機の中を駆け回って、

我慢できないから降りる、飛び降りると叫んだという話題が記事になっていました。

きっと気圧の関係で赤ちゃんは耳が痛いんだと思います。

可愛そうとも宇野が普通ではないのかなと思います。

ただ赤ちゃんなら何でも許されるということもないでしょう。

飛行機に乗せたお母さんを非難するのは良いとして、

それに我慢できないからと言って、

めちゃくちゃな行動は動かなと思います。

諦めて、イヤホンをして狸寝入りというのが大人のたしなみでは。

普通ならキャビンアテンダントが対策を講じるのが常識ではないかとは思います。

生活費を削るとしたら

消費税が上がったら、何を削りますかという質問に対して、

男性の意見は以下の通りになっています。

1位 外食費 42.6%
2位 飲み代 22.0%
3位 日々の食費 21.6%
4位 高額商品の購入 17.8%
5位 旅行・レジャー 16.4%

上位三位は食費のようですね。

つまり、外食費が高いと感じているようですね。

高い外食を我慢して食べているという人が多いのでしょうか。

もっと安くて美味しい食堂があればそちらに流れるという選択肢もあるのでしょうね。

安くて美味しくてサービスが良いところが流行りそうですね。

それにしても、自分の命を削らなければなければならないなんて、

酷い世の中になったものですね。

冬のファッション

だんだん寒くなってきましたね。

来週あたりには雪がちらほら振るのではないかといわれています。

皆さん季節の変わり目にはご注意ください。

特にダンスのレッスンの後は、汗をかきやすいということで、

急激に冷えることが予想されますので、

着替えや、一枚羽織るものをご用意いただいた方がよろしいかと思います。

今は、ヒートテックなどのハイテク繊維も開発されており、

薄くても暖かい服もたくさんありますので、

昔みたいに雪だるまみたいな恰好をしなくても良くなったのが、

本当に良い時代になったものだと思います。

824年に一度

今年の12月が、

824年に一度の珍しい月だといううわさが流れました。

いわゆるチェーンメールですが、

これを真に受けた人の多さが話題になっています。

これはどういう噂かというと、

土曜と日曜と月曜が各5回一か月の中にある特別なものというもの。

そしてこのことを人に知らせるとお金が入ってくるという話。

見事にみなさん騙されたようで、しょっちゅうあることらしいですよ。

去年の10月にもあったらしいんです。

ちょっと調べれば分かりそうなことでも、

回ってきたら信じてしまうという悲しい性なのでしょうね。

気をつけたいですね。

景気刺激策

いま世の中では、減税すれば景気が良くなる、、、

という話題が出ています。

公共事業が一番の刺激策だという声もあります。

あれだけ叩かれていた公共事業が一番効果的だと指摘する人もいます。

個人的には、減税賛成です。

税収が増えるかどうかは分かりませんが、

世の中の流れを少しでも変えることが出来れば、

違った結果が見られるかもしれません。

何か思い切った策を見せてもらいたいですね。

無駄を減らす負担

今の日本は住辛いという話が多いですね。

住めば都という言葉は確かに説得力があり、

住んでしまえば多少不便なことも慣れてしまいます。

ただ最近思うことは、無駄を削ろうとすることによって生まれる、

『負担』がかなり大きくなるということ。

無駄は減るかもしれませんが、その無駄を減らすために、

かなりの努力をしなければならないということ。

それが当たり前と思っている人も多いでしょうが、

出来るだけそういう負担を感じないようにしたいものです。

無駄を減らすために、気持ちまですり減らしては、

豊かな日本とは言えないと思います。

プロフィール

danceakiko

Author:danceakiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。