スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットコース開講!

今、当教室で一番盛り上がっているコースは?

ダイエット・ダンスのコースです。

ダンスを通して、無理なく痩せるということをコンセプトに、

痩身の研究を続けている大学の専門の先生にお願いして、

効果的に痩せる為の振り付けを頼みました。



どんな内容かと言いますと、

曲に合わせて振付を真似るだけなんです!

フリ真似をするだけなので、

全くの初心者の方にもご参加いただけます。

私富田が曲に合わせて踊りますので、

それを見て真似するだけです。

はじめはストレッチを兼ねた、準備体操ですが、

そのあとさっそく本編に入りますが、

トータル30分の簡単なダンスですが、

驚くほど汗をかくので、ダイエットには最適なんです。



一度体験レッスンしてみてください。

開講記念として初回無料で受講していただいています。

ぜひこの機会にご参加くださいね。

コースは、ダイエット・サルサと

ダイエット・ラテン(チャチャチャ)、

ダイエットフラ(フラダンス)

の3つをご用意しています。

お好みのコースを選んでくださいね。

お気軽にお電話ください。

詳しくは新着情報をご覧くださいね。






スポンサーサイト

初級コース

「やさしく・根気よく・ていねいに」をモットーに、

ダンスを楽しく正しく清らかに踊れる様に指導するのが、

私のポリシーです。

ベテランのお上手な方も、最初から踊れたわけではないんですね。

皆さんそれなりの努力をなさっていますので、

そのお手伝いをしていきたいと思います。




初めての方は、初級コースからいらっしゃってください。

基本的なことから始めましょうね。

ワルツ、タンゴ、スロー

そして、ジルバ、チャチャチャ、ルンバ

初級をみっちりやりましょうね!

このコースだけでも十分踊れる様になれますよ!

頑張ってみませんか 

教師日誌

先週の三分の二までできたステップに、コウチャンの振り(自分が回る)を入れることにしました。

今日のジルバ当のコウチャンとようこさんと山崎さんとユウコチャンで練習しました。

山崎さん”ダメだ ダメだ”と口説きながらですが、少しずつ少しずつ身についてきていますよ。

3ヶ月後が楽しみです。




コウチャンも 1-2  3-4   5   6    SSQQ   左 右 左 右

のリズムが足でとれるよう、歩幅を小さくして、一つ一つ片足にのるように言うと、

だんだん出来るようになってきました、やはり3ヶ月後が楽しみです。




ようこさんは事にに入ってダンスが楽しくて仕方がないという感じ。

今日も30分しかないのに練習会来ましたので、ワルツの初級の二周目完成させてあげました。

7月10日のパーティには踊れる種目、レパートリーは12月のパーティの時の倍以上に増え、

引っ張りだこかも?楽しくなるでしょう、良かったですね。

教師日誌

ジルバ

3人 とても頑張っています。

全体の三分の二 ステップ踏みました。

超ゆっくりでも正しくステップとリードができるようになってきました。

うれしいことです。





ようこさん・・・気持ちよく踊れると連発して喜んでいました。

        ジルバのリズムが好きのりがいい・・・

昔若いころ北見でダンスならっていたころ、親に私ダンスの先生になると言っていたそうです。

汗をかきたいと言うことなので、男性をしてもらっています。

男性は頭も使ってステップを覚えなければならないからいいですねとのこと





山崎さん・・・何回も繰り返すと、ちょっとこんがらがるね。

確かに似たステップもありますから、そういう時は休憩しましょう。

7月10日を目標に頑張っていますが、今からやっていれば、大丈夫だよねと言いながら。


目標を決めると一生懸命するからいいですよね。

2.3日前からサルサの曲探しとステップの構成をしています・・・


やはりルエダでパートナーチェンジしていく方が楽しい これは決定!


曲、皆で探し中(出来るだけ早く決めて、その曲になれるほがいいですよ)

刻みがハッキリしていてとりやすい曲 今も音楽聴きながら・・・気にいった踊りやすい曲、

時期見つかるでしょう。


サルサの出来る男性限られているので・・・

神さんにはどうしても頑張ってもらわなければなりません!!!

昨日はシャイン(ソロで踊る部分)しっかり何度も踏んであげました。


覚えたみたいです。

来週 又 やりましょう! 覚えこめると思います。

基本的にラテン好きと言っていたので・・・7月までには大丈夫でしょう!


ラテン好きなケイチャンにも今日サルサ出演すすめてみましょう!!

(出来るだけ多くの人と踊るほうがだんぜん楽しいから)

教師日誌

又、フラメンコの問い合わせがありました・・・



火曜日 16:00~をお勧めしました。



先週、皆さん初対面なのに話がはずみ笑ってばかりで、楽しいレッスンでしたから。



・・・先生・・・



一人でも多くの人、ダンスをしてみたい人にお教え出来る事に生きがい、喜びを感じています。




教師日誌

コウチャンヘ
昨日はジルバの時間が合わないとのことでジルバコースをするのを断念しかけましたが、

踊れるようになる折角のチャンスです。工面して時間をつくってあげようと今朝寝起き

(昨日から1日気になっていたのでしょう)に思いました。



どれくらいで踊れるようになるか?あなたはまだ一カ月経っていないのに3度聞きましたね。

個人差があるので、何とも言えませんが・・・と言いました。

一種目でも踊れるものが出来れば、自信になっていくから、一つ一つ踊れる種目増やしていけばいい。



それにはフォーメーションをすれば嫌がおおでも7月10日まで覚えるので効果的です。



先週から24教室に移したポピー、今日は3人しか来なかった。連絡くれたのは2人。

どうなっているの?ダンスより楽しいこと他にあるのですか?

参った!参った!やはりメンバーがいないと寂しい。今晩、皆さんに電話を入れてみよう。

フラダンス

1か月半前、体験レッスンにいらした方、今日入会しました・・・

体験された時、何もおっしゃらないで帰られたしどこかですでに習われていたので

こんなに時間が経っていらっしゃるとは思いませんでした。


入るきっかけは後でお聞きしてみたいですね。


帰り際、一言。

久しぶりに体を動かして汗ばんで気持ちよかった!

            それはよかった  よかった


楽しいことと体にいいことがいっしょに出来るのはとてもいいです。

02.gif







教師日誌

南生協

今月スロー

シャドウ良くするグループです。

なかなか進みませんが、男性のリードなければ、

女性もある程度覚えてくれなければ踏めませんからね。

今日は2人お休みです。

2人休んだだけですごく少ない感じです。

まして女性のシャドウ出来る菊池さんがお休みなので、

他の女性覚えていない・・・

見て真似していたのばれてしまいましたね。











教師日誌

昨日はアルゼンチンタンゴとサルサの問い合わせ有。




サルサをしてみたいようですが・・・

8日(金)私もできる時間あるかとの問いに、

11:00ジルバ 13:00初級 17:15アルゼンチンタンゴが出来ると答えました。

さあてどの時間体験されたいのだろう、楽しみで~す。




アルゼンチンタンゴの問い合わせの人は地方の人でした。

日曜の時間と個人レッスンの出来る時間を聞かれたので、

ゴールデンウィークあたりいらっしゃるかも・・・

初めての人がダンスに興味をもってくれることがうしいですね。

一人でもダンスをしてくれる仲間が増えることを希望します。




金曜日はNPO団体にもダンス教室を開放しています。

今日も入会されました・・・来ていれば少しずつ覚えて行けますので、

運動だと思っていらしてくださいね。




先生の筋肉痛―4日目でなくなりました。




ダンスをはじめて3年位経つと上級に上がりたくなる・・・

これ普通の過程です。

塩さんとサヨコさん真さにその人。

上級は3カ月毎にスケジュール変わります。

これも来ていればそのうちにできるようになりますから・・・

初級で全く無から始めた時よりは楽ですよね。

皆さん、初級を乗り越えて3年来ていますから、

来ていればなんとかなることは知っていると思いますので続けてくれるでしょう。

教師日誌

4月7日

モンマさんが、なかなか順番(アマルガメーション)覚えられない・・・

とこぼしてます。それは踏み方が足りないのです。癖になるほど踏んでください。

忘れては踏みなおしているうちに、忘れなくなりますから・・・

踏みしかない・・・何度も何度も踏んでくださいね。




コウチャン

覚えられない・・・

一人で練習している時は踏めるのに、人がいると踏めなくなる・・・

種目がたくさんあり、覚えることが多すぎて、最初は大変です。

でも続けて行くうちに整理されていきますので、身につくまでは、継続していらしてくださいね。




昨日のダイエットフラ いつもより少し長く(15分程度)先生も張り切って動いていたら・・・

次の日ピップの筋肉痛で~す。

教師日誌

4月6日(水)

ダイエットフラ

昨日一人申し込み有。早速体験してもらうことにしました。

ゆっくり目の音楽で体験してもらったら、

参加者は片足に乗るのが難しいとのことでした。

1曲でも汗ばんだ・・・とのことでしたので、ダイエットは効果がありますね。




ジルバ

7月のサマーパーティに向けて毎日ジルバの時間つくりました。

踊れるようになりたい3人は早速きはじめました。

初級で2カ月前ジルバしていたので、そんなに忘れていなかったようです。

後3カ月踏めば身につくでしょう・・・頑張ってくださいね。




サルサ

今年から音楽の取り方をオンワンからオンツーに変えました。

ステップはそっくりそのままつかえます・・・変換するわけですが、

ちょっと頭使うかしら、少しずつやっていけば全部やれますね。




ケンチャンまたしてもやりたいステップあるとのこと・・・
                教えるのを楽しみにしています。

教師日誌

4月5日の日誌から

フラメンコ

友達と元会員(社交)の3人・・・それぞれべつのところフラメンコを習ったことがあるとのこと。

(元会員はダイエットフラメンコ・・・これに惹かれ電話くれたそうです。太り始めたそうです)

またしてみたくて問い合わせして下さり今日初顔合わせ。

今日初めてに思えないほどお話がはずんでいます・・・




初心クラス3曲マスターしよう!

まず3カ月あれば1曲踊れるようになるよね・・・

と言いながら一曲完成するの楽しみにしてくれています。



まず足、できたら 腕の振り

足と腕と顔 3つつけると難しいけれど、そのうち出来るようになるでしょう。

サークルレッスン

こんにちは!

富田明子です。

札幌でダンスをを教えています。




今日は、ダンスに興味があるけれども、どうしたら良いか分からない人の為に、

サークルレッスンをご紹介しますね。

サークルレッスンとは、個人レッスンとは違って、

グループでのレッスンになります。

グループレッスンのよいところは、

いろんな方と踊ることが出来るということと、

みんなでワイワイ楽しくレッスンが出来るということです。

長く続ける秘訣は、楽しいということなんです。

継続は力なりという言葉がありますが、

踊っているうちに、自然と身について来て、

無意識のうちに体が覚えてしまうんです。

サークルレッスンにも、初級、中級、上級と、

それぞれにあったカテゴリーがあるので、

上達して上を目指す方、

初級で基礎をみっちりやりたい方など、

いろいろなご希望に添える形になっていますので、

お気軽にご参加ください。

詳しくはこちらまでお電話、もしくはメールください>>>お問い合わせ

あきことダンスウィズミー

こんにちは!

富田明子です

ダンススクールネリアイで、ダンス教師をしています

みなさんと楽しくダンスを踊ることをモットーにしています。





ダンスは、一度体が覚えてしまうと、

自然と体が吸収していて、更に続けることによって、

どんどん上達するんですよ

もう年だからとか、きっと覚えられないと思っている方は、

心配いりませんよ。ご安心ください。

音楽に合わせて体を動かすことによって、

自然に上達していきます。





ダンスとの出会いが、健康の増進やストレスの発散など、

若返った気がするとの、ご意見もたくさん聞いています。

とにかく、私とワイワイと楽しくおしゃべりしたり、踊ったりしましょう。

まず最初は、見学や体験でいらしてみませんか?

地下鉄北24条駅から徒歩すぐなので、

気軽にお越しくださいませ。

月曜から日曜までお待ちしていまーーす。

プロフィール

danceakiko

Author:danceakiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。