

セイコーマート

全国のコンビニの顧客満足度調査で、セイコーマートが1位になりました。

セブンイレブン、ローソンを抑えての堂々の1位。

ダンス教室のすぐ近くにもセイコーマートがあります。

ワタシ以前そのセイコーマートでの店員さんの態度が良くなかったことで、

ちょっともめたことがあって、それ以来すぐそこのなのに使っていません。

生徒さんは良く利用しているようですが、

私はもう10年以上使っていません。

コンビニは便利ですが、できるだけ行かないことが、

財布の散在にも役に立つと思うので、

いつもそれを考えながらの生活には変わりがありません。

石狩鍋

石狩鍋。美味しそう。

2014052317.jpg

シャケの切り身が大きくて美味しそう。



2014052302.jpg

これは、札幌ではないんです。

バリ島に旅行に行った人から送られてきた写真。

バリでも石狩鍋が食べられるそうです。

札幌でもこんなに豪華な石狩鍋は なかなか食べられないですね。

うらやましい。

バリ島のユリスワルンというところで食べられるようですよ。

根室・釧路・稚内の戦い

タイトルの意味わかりますか?

この3都市には日本古来からの伝統的な事柄での戦いがあります。

その事柄とは、、、

サクラ遅咲き日本一!

根室の3年連続日本一がやや微妙な情勢のようですよ。

4月の日照時間が長く、気温も平年より高めということで、

週明けには開花しそうとのことで、

釧路、稚内と熾烈な戦いになりそうだとのことです。

観光PRの目玉ともいうべきこのサクラの遅咲き日本一。

今夜がヤマダ???

これからも目が離せません。

金字塔の意味

金字塔ってどこの塔のこと?

の形をしただそうです。

???

どうやらピラミッドのことのようですよ!

金の字に似てますね、ピラミッドを横から見ると。

金字塔を打ち立てるというのは、

後世に永く残る立派な業績を残すという意味。

私も金字塔を打ち立てるように頑張ります!!

4月1日

4月1日というのは社会人にとっては新しい年の初め位に重要な日ですね。

新社員の入社などもあり、新しい出会いの季節です。

ダンス教室もある意味新しい年の幕開けでもあります。

今までは学生だった方も、これからは自分の稼いだお金で、

自分の好きな趣味を謳歌することもできます。

ダンスに出会うという方も多くいると思います。

今までは考えもつかなかったような趣味が出来ることもあります。

私もこれから出会えるであろう新しい生徒さんとのダンスが、

楽しみで楽しみでしょうがありませんよ。

ぜひダンスに興味を持って北24条に足を運んでほしいと思います。

プロフィール

Author:danceakiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
